
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -


昨日は酉の市で浅草は大賑わい! 



かの有名な酉の市が行われるこの神社は、工房から歩いて5分弱のところにあります。
神社周辺の路上には多数の屋台が出て、工房にいながらにして
大勢の人で賑わっている様子が聞こえてきます。

縁起物の熊手を手に、夜店の中を行く人々が目立ちます。





| 浅草 Asakusa | - | - | posted by ASADEN -
 

さすがに土日祝日の浅草は人出が多いです。
人の波をぬっての自転車通勤はなかなか大変。

そんな中、人が集まっている一角があり
自転車をふと止めたくなった光景に出会いました。
花やしきの前で 紙芝居のおじさんが 熱弁していました。

水あめも売っているようです。
懐かしいですね。 タイムスリップしたような気持ちになります。

浅草に このような昔の情緒がずっと残るといいですね〜

| 浅草 Asakusa | - | - | posted by ASADEN -